妊娠糖尿病の食事改善のために購入

 7月に入り、お買い物マラソンが開催されてましたね。
ちょうど、食事改善のためにあったら良いモノができたので、色々と揃えてみました。

 

妊娠糖尿病になったので食事改善のために購入したもの

4種ミックスナッツ

3大栄養素のうち、炭水化物を控え、タンパク質・脂質(良質な)をしっかり摂取することにしました。

<

 

 

以前買ったくるみがそういえば、もうない。

午後からは結構動く仕事なので、仕事帰りに猛烈にお腹が空くことがあります。

これまでは、お菓子をつまんだり、ジュースを飲んだりしていたけど、血糖値を上げないためにも 対策を考えないと・・・。

ソイジョイやプロテインバーとともに、良質な脂質が取れるナッツを間食に取り入れることにしました。

アーモンドだけ!とかだと、飽き性の私はすぐ食べなくなっちゃうので、

4種のナッツが入っているのはありがたい♪
そのままでも、くだいてサラダにトッピングしたりしてます。

 

こちらの店舗からは初めて買うのですが、
食べてみたら、新鮮なのか味がおいしい・・・。

スーパーだと割高なので、
ナッツを習慣にするなら、ネットで買うのがお得です。

 

小分けにして、職場に持って行ってます。

食べ過ぎ防止にも、少量ずつ分けられている
この小分けのナッツも良さそうだな・・・  

 

 

プロテインバー

どうしても甘いモノがたべたい・・・。

そのために、タンパク質補給できるおやつとしてプロテインバーを常備。

イオンで売っている98円のプロテインバーも優秀ですよね。

 

難消化デキストリン

妊娠糖尿病で色々と検索している時、

はあちゅうさんのブログで出てきたので

難消化デキストリンが良いと知りました。

食事の前に飲み物に混ぜて飲んだり、味噌汁に混ぜて飲んだりして、血糖値が上がりすぎないよう
活用しています。

 

<

冷たい水にも溶けやすく、変な匂いとかもしないので結構使えるやつですよ〜
お通じもこれのおかげ?か毎日しっかりでるようになりました!

空き瓶に入れてすぐ使えるようにしています。

 

サラサラで使いやすいです。

デキストリンは安いし、腸活にもなるし、便秘でお困りの妊婦さんにもおすすめです!

 

MCTオイル

 

糖質を減らしてタンパク質、良質な脂質を摂るために、MCTオイルを活用しています。

 

無味無臭なので、これもコーヒーに入れて飲んだり、味噌汁や、ドレッシングの代わりにオイルと
塩でサラダをいただいたりしています。

 

 

 

大容量のこっちがお得・・・
なくなったら今度はこれを買おう。

 

オイルも便通に効果的。

義母にも数年前すすめたのですが、いまでも自分たちで買って

朝コーヒーに入れてオイルとっているそうです。

 

あとは、低糖質パンのセットが気になっていて買ってみたいのですが、

家にあったらあるだけ食べてしまう性格(だから太る)なので、
ちょっと躊躇してます。

 

ひとまず明日の転院先の妊婦健診でなんと言われるか・・・。
厳格な糖質制限はできていないけれど、
以前に比べて食事は気をつけているから、食事管理だけでいいよ〜ってなって欲しい。

最近のお弁当。

豚ロースをパプリカと焼いたモノ、それとサラダ、これに春雨スープと
低糖質パンを食べました。

食欲が多いので、結構量食べちゃいます。
そして、胃がムカムカして後悔する毎日・・・。


はやくスッキリしたい〜!!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト志望へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA